
見ていただいてありがとうございます。
バタバタで家を決めるところから引っ越しまで行いました。
そこで買ったものを記していきます(^^)
一人暮らし検討中の方の参考になればと思います。

時間もお金も余裕があるわけでもありません。
一人暮らしで必要なものとあれば便利なものを揃えました。
私が必要だと思ったものです。
頭の片隅に置いておいて役に立つ情報になれば嬉しい限りです。
一人暮らしで必要な家電
まずは家電から
冷蔵庫、洗濯機は必須アイテムです。
電子レンジはあれば活躍してくれるでしょう。
冷蔵庫、洗濯機はハイアール。
[amazonjs asin=”B00RWJN2UC” locale=”JP” title=”ハイアール 138L 2ドアノンフロン冷蔵庫 エディオンオリジナル ブラック JR-NF140GE2-K”]
賛否両論の商品ですね。
でも、私は問題なく使えています。
洗濯槽は小さいです。
冷蔵庫は満足しています。音も静かです。
炊飯器は買っていません。
昔お米を腐らせたのでorz
[amazonjs asin=”B000KJFUB0″ locale=”JP” title=”サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 200g×20個”]
こちらで過ごしています。
サトウのごはんをあたためる時に必要なのが電子レンジ^_^
できるだけ自炊するようにしています。
簡単なものばかりですけど。
掃除機も購入しました。
一人暮らしの狭い部屋にキャスター型の掃除機だと邪魔になります。
中には拭き掃除で十分な方もいるでしょう。
私はスティック型掃除機を買いました。
ハンディにも変身してくれるなかなかの優れもの!
安いのに万能をやつなんです。
買っていて損はしません。
電気屋でシーズンになれば新春セールもありますが今回は悩んだりしているうちに売り切れました。笑
それが逆によかったかもしれません。
生活家電として揃えたのは上記のメンツです。
洗濯機と冷蔵庫は同時購入で電子レンジはわざとわけて買いました。
なぜなのか?
それはリンク先でご確認ください^_^
おまけにレイコップもらえたのでこちらも付け足しておきます!
[amazonjs asin=”B00KL1YZ9K” locale=”JP” title=”raycop ふとんクリーナー レイコップLITEライト(ホワイト)【掃除機】raycop RE アールイー RE-100JWH”]
生活用品まとめ
約11~12cmの厚み!新・極太/極厚 布団セット 汗臭さや細菌・ダニも防ぐ! マットレス【ホテ…
価格:8,990円(税込、送料別)
この布団コスパいいですがさらにその下にマットレス買っていたほうがいいです!
そして二人がけの座椅子!
テレビボードにはmacの27インチを置くために。
テレビは小さいタブレット型のやつなので置ければどこでもいい感じ。
テーブルでマウス操作しています。
ガッツリした専用机買うと部屋のスペースがなくなりますので。
二人がけリクライニングも買いました。
ゆっくりしすぎて寝てしまうことも。
そしてアクアクララのウォーターサーバー
めんどくさいしコンビニで買うと高くついてしまうので。
おかげでコンビニで飲み物は買わなくなりました。
アレルギー体質でお酒も飲めないんです。
ウォーターサーバーアクアクララを代理店に頼んで設置した!うん、おいしい!
そしてエコなボトル。
捨てれるボトルは環境によろしくありません!ということでアクアクララです。
[amazonjs asin=”B00NIQNQCW” locale=”JP” title=”宅配水 アクアクララ はじめてセット(ウォーターサーバー アクアトラスト+レギュラーボトル 3本)”]
そして自炊するのでまな板とビクトリノックスの包丁。
包丁はコスパがいいと評判だったビクトリアノックスの包丁を購入。
[amazonjs asin=”B000CLRHI0″ locale=”JP” title=”VICTORINOX 三徳包丁 FIBROX”]
フライパンはもらいもの。
お皿にコップ。
この辺りは100均で十分です!
フライ返しとお玉。これも同様。
あとバスタオルと手を拭いたりするのに必要なミニタオル。
[amazonjs asin=”B006Z4BVI0″ locale=”JP” title=”【吸水 速乾 マイクロファイバー バスタオル】マイクロファイバーバスタオル 700×1200mm NEWブルー (A987-S12)”]
速乾性もあるのでマイクロファイバーです。
ネットを繋いだのでwi-fiルーターも買いました。
やっぱり住むうちに不自由ないようにしようとするので欲しいものが増えますね。
一人暮らしについて
大変や面倒なこといっぱいですよね。
私は比較的快適な生活送れています!
ホームシックになったりなんてのは一切ありません。笑
一人暮らしして気づくのは親のありがたみですよね。
かなりえらそうなことばかり毎日言っていたなと…。
実際経験すると無茶苦茶な要求ばかりしていたことに気づかされます。
それを何も言わず無言でやり遂げてくれていたんですから感謝しかありません!
そんなことを思いながら毎日仕事と生活をこなしています。
そんなこんなで一人暮らしのかたに少しでもお役に立てれば幸いです。
最後に
部屋のサイズは入居が決まれば事前に調べておいてください!
計画なく引っ越す人いますけどぶつけたり無理矢理入れたりとかで家が傷つきますよ。
寸法はOKでも部屋に入れれるかどうかも重要な確認事項です。
それで傷つけられて引っ越し屋のせいにしないようにご注意ください。
何事も計画と確認は大事な事柄です。
入居から退去まで気持ちよく過ごすには自分が全て握っています!
楽しい生活をお送りください(^^)