レコプラ

役立つ有益ブログ

鳥取 白兎海岸と白兎神社から浦富海岸!ロケーション抜群の旅

231 views
約3分

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鳥取 白兎海岸と白兎神社から浦富海岸!ロケーション抜群の旅

鳥取 白兎海岸と白兎神社

読みは〔はくとかいがん、はくとじんじゃ〕

白兎海岸に行く前に!

サンセットカフェ

渋滞していたしお腹も空いていたしでたまたま見つけたサンセットカフェへ行きました。

目の前には日本海が広がっていてとにかくロケーションがいいです!

sunset_cafe

行った時間はランチの時間でした。

店内は空いておりました。

繁忙期はとくに道が混みそうな道に面しているので渋滞から少しだけ離脱する時にいいかもしれません!

また店を出れば渋滞に入らないといけませんが。。

食欲も満たしたところで白兎海岸へ!

白兎海岸

海入る予定じゃなかったけど天気もよかったし30分ほど入りました^_^

入るより見るほうが好きだったかな。

白兎神社

その後は白兎神社に。

白うさぎの神話の舞台となった日本海・白兎海岸が広がり、後ろには白うさぎを祀った白兎神社があります。

祀られたうさぎに結び石が置かれていてうさぎもいろんなポーズのものがあってかわいいんです。

白兎神社
鳥取県鳥取市白兎宮腰603

浦富海岸〔うらどめかいがん〕

国の名勝、天然記念物に指定され(1928年)「日本百景」、「日本の白砂青松百選」、「日本の渚百選」、「平成にっぽん観光地百選」などに選ばれている日本海沿岸の自然景勝地であります。

眺めがよくて地形も楽しめる!
透明度が高くて遠くから観てもキレイ。

20140623083543222_t1

今回は乗っていないんですけど遊覧船とシュノーケリングも楽しめるみたいです。

また行ってみたい場所です。
浦富海岸
〒681-0000
鳥取県岩美郡岩美町

その後は田後港へ

眺めの良さそうな場所があったのでそこに登りました^_^

ここもロケーションがいい!

地形を楽しめるところが魅力的。

日本の隅っこにおるんやぁ。とたそがれて笑

20140623083543222_t1

 

レンタカーした際に中華屋さんを紹介してもらったので向かったんですけど閉まっていたのでかろいちに行きました!

一周しましたが人だらけでした。。

道路の向かいにもあったのでそこで名物の牡蠣いただきました!

夏輝!

手のひらよりデカい。

こんなデカいと美味しいのかな?
と感じましたがいざ口に運ぶと。。

ものすごく濃厚!
ミルキー。

天然岩牡蠣の夏輝〔なつき〕は
鳥取県で初めて生産物に商標登録したのが、この鳥取で採れる天然岩牡蠣の名称「夏輝(なつき)」

20140623083543551_t1

県全体で力を入れており、ブランドをつくるためにも、鳥取で採れる天然岩牡蠣のなかで、殻の長さが13cm以上あり、また平がたの形の岩牡蠣だけに「夏輝」のブランド帯を付けることが許されています。

行く前にネットで調べていましたけど本当にデカいです。

しかもおいしい。

 

食べれない人も食べられるんじゃないかなと。

自己責任でお願いします笑

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

認証コード *

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE