レコプラ

役立つ有益ブログ

北海道三大夜景の藻岩山 | プラネタリウム

487 views
約2分

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

札幌のほぼ中心に位置する藻岩山へ

ロープウェイに乗って標高531mの展望台へ。
ロープウェイに乗ってる時点で夜景が既に綺麗。

moiwa

夜景の撮り方下手ですみません。笑

ワクワクが募りました。

ロープウェイで5分
もーりすカー(ミニケーブルカー)で1分40秒
乗車です。

往復チケットは少し高めの1700円。

山頂での夜景

ちょっと霧が目立ちましたが、でも綺麗!
ここ藻岩山ではオレンジ色に染まった夜景が見れます。

moiwa

今まで見た夜景とは一味違いました。

sandaiyakei

目に焼きつく素敵なものでした。




幸せの鐘

恋人の聖地にも認定されているそうで。
鳴らしましてみましたよ。笑

kane

周りには南京錠に名前が書かれてしっかりとかけてありました。

藻岩山プラネタリウム

ロープウェイまで時間があったのでプラネタリウムを観ることに。

山頂に贅沢なスーパープラネタリウムがありました。

人類が生み出した、最も本物に近い人工宇宙。 スーパープラネタリウム「MEGASTAR(メガスター)」。
があるんです。

このメガスターでは500万個の星を再現してくれるのですが人間の視覚では見ることのできないところまで再現してくれます。

季節ごとのプログラムでの上演です。

上演時間は20分。
料金は大人700円、中学生以下400円。

藻岩山へは無料シャトルバスも出ています。
空いてて二組だけでした。

詳しくはHPへ。

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

認証コード *

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE