レコプラ

役立つ有益ブログ

淡路島グルメ絶景レストランうずの丘でうにしゃぶ堪能!

373 views
約2分

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

淡路島グルメ絶景レストランうずの丘でうにしゃぶ堪能!

せっかくの淡路島なのでご飯も堪能したい!

帰ってからあれが食べたかったなんてことはないように。

ってことで大鳴門橋記念館にある絶景レストランうずの丘を見つけたので電話しました。閉まる時間にも関わらず快く対応していただいたお店の方ありがとうございます!

洲本から高速に乗って南あわじ市まで!高速降りてすぐの高台です。

絶景レストランうずの丘

dainarutokinenkan

閉店の看板が出ていたのに本当に感謝です。

メニューを見るとおいしそうなものが結構ありました。

うにしゃぶから揺らいでしまいそうでした。

海鮮うにしゃぶ1

ここのうには季節によって赤うにと黒うにがあるみたいです。今回は赤うにを堪能。

玉ねぎピクルスも注文。

玉ねぎピクルス

なかなかクセになるピクルスでした。淡路島の玉ねぎ。

きましたよ〜。メインの海鮮うにしゃぶ!

海鮮うにしゃぶ2

海鮮串が6本!

海鮮うにしゃぶ3

これをうにのスープにつけていただきます!うにのスープなんて贅沢すぎてもったいない。

unisoup

見た目は濃いスープに見えるけどうにです。

海鮮串からいただきます。

海鮮串

身が締まってうにのスープがからんで米がなくなってしまいそうです。

うにめしにしたけど撮るのを忘れました。

このうにがかなり甘い!

少しうにめしにして最後は贅沢なうに雑炊!

うに雑炊

お米とうにがおいしすぎて足りません!笑

濃厚で箸が止まりません。

うに雑炊2

景色がいいのも忘れて食べました。

うずの丘から見える夕日

夕方がものすごくきれいです。

うずの丘夕日

たらふく食べて夕日を眺めて楽しみました。

最後に

うにしゃぶ是非食べてみてください。

物足りないくらいおいしかったです!

夕日つまんでみた。

うずの丘夕日2

絶景レストラン うずの丘

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 南あわじ市その他

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

認証コード *

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE